おろろ

私の間抜けさ、愚かさ?ひとつひとつ解消していくために、頑張って取り組むしかない。「本当にすみません」。正直でいればいいってもんじゃないのだ、共に頑張りが必要とされる。頑張るってなに。わたしは「頑張る」とは言ってもいいけれど(できれば人前で言うべきでない。隠れて頑張りたい。)、「頑張っている」とは言わないと決めた。それは自分自身じゃない人が評価することなのだ。ああこんなどうでもいいことを言いたいんじゃない!変わりたいよー。まず痩せろよ、いつもこんな話。とりあえず人に迷惑をかけちゃいけない。しかしこの歳で怒られるのもへこむけど、笑顔で流されるのもへこむね。ミスを。そういうことを忘れてはいけないのだけれど、紛らわすために、会いたい人が居るのだけれど、自分から誘うのも出来ないし、停滞している感じがする。動き出せ、私の毎日。動かせ、私。