コーンフレーク3杯食べた


おなかへってどうしようもない姉妹でいっぱい食べつくしてしまった。料理できると良いな、さらっと。格好良い。また暗い写真でごめんなさい。かわいく写真撮れるようになりたい。近所の靴とかバッグとか、アクセサリーとか売っている店で買いました。セールで半額のリボンバレッタ。そしてセールじゃないのに買うレジの直前で欲しくなった蝶のピン。なんかきらきらしたものとか、華奢なデザインの美しいものに心魅かれるよ。そしてヘアアクセいっぱい欲しくなる。Blocの鈴木さん?(ごめんなさいうろ覚え)が紹介よくしてるやつとか可愛い!欲しい!そして14年くらいの付き合いになる友達の二十歳のバースデープレゼントを購入、キーケース。完全に私の趣味なような気がするけれど、気に入ってもらえるとよいな。帰り際に本屋に寄り、漫画も見てHIGHSCOREの新刊を購入。私の部屋にある漫画はいくえみ綾の作品沢山と、ちびまる子ちゃん1巻とサプリとHIGHSCOREのみです、多分、あっあと羽海野チカ作品。どうしてもお金が無くて(情けない)ほとんどの漫画を売った後に残った作品の数々。あとジョージ朝倉もあるや。いくえみ綾作品は大好きで大好きで、姉からバラ色の明日を譲り受けたあとから自分で集めています。1番好きな漫画家。小学校のときは種村有菜氏が私の神でした、懐かしい。彼女の描く女の子はお目目が大きくて可愛くて夢中でしたね。ああ懐かしい。最近は漫画は昼間も読むけど、専ら夜寝る前に読む、なんでだろう。面白い漫画沢山読みたい。本も。吸収したい。でも今私は授業で川端康成の研究をしているので研究書を読まなくてはならない。小説は楽しいけれど、研究書はすぐ思考が色々なところに飛んでしまう。だめだ。もっと小説自体を読み込んで、沢山の作品を読まなければだめなんだろうな。本を沢山読もう。

私は家に居て研究書を読み、小説を読み、漫画を読み、食事をして、時々出かけて、自分の好きなものを買う、長い友達にプレゼントを買い、家に帰ってきてまた食事をする。ときどき母と言い合いになる、そしてまた普通に和やかに過ごす、妹とも和やかに過ごす。でも、どこに居ても所在が無い。ここに居る意味が分からない。死にたいとかじゃない。でもこの先何回傷つけば良いんだろうとか、ひとりよがりなこと考える馬鹿な自分に疲れる。ただ息苦しい。でも友達に会いたいとかじゃない。恋人もいらない。じゃあなんだろう。あたしの人生ってなんだろう。でもヘアアクセ買ってるだけでも外に出かける気があるんだろう。どうでもいい。就職が欲しい。普通になりたい。普通でいいだけなのに。普通ってなに。あたしってばかだなあ。何か心を落ち着けるものがほしい。これだ。