オレンジマカロンドーナツ

上の三つのうちにどれを次のストラップにしようか悩んでいる。オレンジかなーでもドーナツかも。悩む!今日はなんだかパワーに満ち溢れている!まわりの家族やら学校の人やらすごい支えられているっていうのがビシバシ分かった!あとミクシィを見るたび高校の友達にたまらなく会いたくなる。あたしは大人にはまだなれないかもだけれど、目の前のことをひとつひとつ丁寧に頑張って取り組まなければならないし、それが今の1番の幸せだと思う。昨日ていうか最近父に「将来の夢はないのか?」(多分、やりたいことをやっていいんだよ、の意)と言われる。今まで勝手にぐるぐるしてやりたいことを諦めたのを環境のせいにしたり、色々とどうしようもないことを言って逃げてきたけれど、結局私は最後まで追いかける自信が無くてやめたのだ、自分から。誰のせいでもない、誘導されたわけでもない、自分からだよ、そういうのを認めて、見つめられるようになったから今は何もつらくない。「夢が無い自分」はつらくない。ひとつひとつを大切にしたい。きらきらした夏休みがいい。今からわくわくする。