だって思いつかないんだもん

昨日は夕方5時に集合させて集まった二人に早いとキレられながらも腹ごしらえしてからの飲み会。
大人な会でした。飲んだお酒は全部おいしい。
苺のお酒。サングリア。黄色いお酒。ピンクのお酒。
イロトリドリのお酒にばかな話ばっかり。
でもあたしはどこか所在が無くてうすく笑ったり世界に入り込めなかった。
バッティングセンターに行くことになってたのに気付いたらバッティングセンターがしまる20分前。急いでお会計。走る走る走る。
わたし足遅い。笑われて彼に名前を呼ばれた瞬間に少し所在を感じた。

「今度はもっとお安い会にしようね」

またあるんだなと思いながらもうまく入れない自分にへこみ無いんだろうなとか思いつつ帰宅。
気付いたらメール入ってた。

「また呼んでね。5時集合で」
人を幸せにするのがお得意のようで。

でもあたしまたつまんない返信して返ってこないのでへこんでる。
ばかみたい。大丈夫。好きじゃないもん。