考えると億劫になる

どこで何をしていても出来るなら褒められたい。
撫でられたい、甘やかされたい。
そのためなら、競争する環境において、
努力するのは当たり前だし、やれることはすべてやる。
でも上には上がいて、結局劣等感だらけになる。
「でもまだもうちょっとすごいこと出来るんじゃないかな。」
出来ないって分かってるのに。
いや「できるの!したいの!」が恥ずかしくて言えないだけ。
学校ってのはすごい仕組みで。
私にはすごくあっていたんだと思う、あの 
ちゅうがくせいの どろどろ きらきら した感じ。
結局は中2病。
競争大好き。そんなはずないのに。


恋人といると何もかも忘れておだやかです、すごいね。
あふれでることばは全部嘘みたいだ。
仕事、がんばります!